動きの痛みを伴う欠如は、私たちの小さな幼児を泣かせるものです。
その暖かさは欠けている。
音。可動式。
赤ちゃんが毎日母親の腹で経験したすべて。

受胎から毎日揺れました。毎日、定期的に彼女の声が聞こえました。突然の音だけでなく、夜の定期的な呼吸も落ち着きます。

そして突然、すべてが欠けています。母親は彼女の小さな赤ちゃんをきれいなベッドに入れます。彼女は妊娠中にベッドを手に入れました。その後、彼女の待望の子供はそれをベビーカーに入れます。もちろん、彼女は子孫のために最高のものを望んでいます。長い間、彼女は自分自身に、どのベビーカーが彼女の小さな最愛の人と彼女にとって正しいものであるかを知らせてきました。赤ちゃんが泣くと、彼女はそれを車の中で前後に揺り動かします。それが揺れると、赤ちゃんは再び落ち着きます。
しかし、揺れはママの腹のようではありません。違います。赤ちゃんは落ち着き、お母さんは揺れを止めます。彼女はベビーカーのハンドルを手に入れて、椅子の上に座っています。

それから彼女は突然戻ってきました:空虚。十分ではない目で、赤ちゃんはその場所にあるバスケットの内側の内側だけを見ます。
ママは息を聞きません。
お母さんの素晴らしい香りの匂いはしません。
また、なだめるような母乳からではありません。

それは今です - 痛みを伴う空虚が再び終わるときを知らずに。泣いています。そしてすすり泣き。そして悲鳴。お母さんは知っています、今、再び餌を与える時間があります。しばらくの間、彼女はついに彼女の子孫を彼女の腕に連れて行きます。そして、すべてが良いです。それは今とどまることができます。痛みは忘れられています。すべてが正しく、良いです。暖かく、お母さんの匂いがし、リズミカルな息が聞こえます。母親に触れることで彼の体を感じます。

この瞬間が永遠に存在していたら、それはどれほど素晴らしいことでしょうか?生まれてから小さなものを身に着けていて、子供のニーズを母乳で育ててきた他の母親のように。

赤ちゃんが言うことができない暗黙のニーズ。
当初、強力で甲高いワインでそれを見せようとし、後に静かなささやき声を上げようとします。

Copyright Ceyda Temur